みなさま、おはようございます!

今日も素晴らしく良いお天気です。

天気に気分を左右されない男になりたい! と言いましたが、
良いお天気の日には何の根拠なくとも、自然に浮かれてくるのは
問題ないと思うのです、が。

この時期に春のような陽気が続くと、寒の戻りが絶対来るに違いない!
と、少し怖いですが。

少し話が違うかもしれませんが・・・


自分は、何事もこんな良い状況が続くわけがない、と考えるタイプですね。

そして物事を上手く運ばせるには、準備万端整えてこそ、初めて「成るように成れ!」と
思っています。

自分のイメージしていた通りにならなかった時や、上手く物事が運ばず
何かしくじった時はどっかに何らかの‘隙‘があったからに他ならないの
です。

準備を万端整えて「もうこれで完璧だ!」と思えても、それでも何かしくじって
しまう事はあります。

それは、やはりどこかに隙があったからでしょうし、最後の詰めが甘かったと
いうことでしょう。

物事が終わった後に、どこに隙があったのか?と考えるのは次回同じ失敗を
二度と繰り返さないために絶対に必要な作業です。

自分は釣りが好きなので、物事をこんなふうに考える事がすきなのかも
しれません。

釣りの場合、生き物と自然が相手なのでかなり手強いですが・・・・

プロレスにもこういう考え方は当てはまると思いますし、旅館での仕事も
いうまでもありません。

今日は「金沢」とはかけ離れたお話になってしまいましたが、たまには
今日みたいに自分の考えている事なんかも皆様に聞いていただけると
嬉しく思います。

犀川の土手を覆っていた雪もすっかり無くなって、隠れていた草木の緑色が
日に日に色濃くなってきました。

みなさま、どうぞ金沢でお待ちしています!!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-23 10:49

<< ロドリゲス兄弟    発光!深夜族 >>