みなさま おはようございます!!

今日も素晴らしく良いお天気です!

しかし、いいことは決して長くは続かない。何事もよい状況には
必ず終わりがくる。我々日本人はかってバブルの崩壊や、アメリカのサブプライム
ローンの崩壊に端を発する株価大暴落、平成の大不況でそれを学んだはずではなかったか!

まぁ、金沢の天候となんのつながりもないですが。

本当にここ毎日穏やかな天気が続きます。


さて

以前お話しましたが、ここ最近スーツから制服に召し物を変えて働いています。

どんなものか?  別にもったいぶるつもりもないんですが、和装です。

それに合わせて履物ももちろん用意していました。

雪駄です。

自分の靴のサイズは30㎝。

こちらに越してくるまえに、両国で買ってきました。

さすがお相撲さんの街です。一発でおおきいサイズの雪駄が置いてある
お店を見つけましたよ。


身体のサイズが大きい人間にとっては本当にありがたい街です。


ところで、昨晩は晩御飯を食べに回転寿しに行きました。

普通のお寿司屋さんのみならず、回転寿しも地物を使っている
お店がほとんどで、ネタが新鮮で本当に美味しいんです!

回転寿しですから当然リーズナブルです。 


寿司、お魚好きの人にとっては本当にありがたい街です。

少々強引ですが、雪駄と寿司で両国と金沢の共通点を見つけました。

ではみなさまよい一日を!!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-24 10:43

<< ヒルトップモーテル    ☆☆☆☆☆ >>