みなさまこんにちは!!

今日の金沢は朝から小雨が降り続いています。

しかし、確実に春の雨です!

気温も15,6度くらいありますし、空気もすでに春のそれを感じます。

こうして毎日のようにお天気を意識していると、ほんの少しの変化も
見落とさなくなるような気が致します。

何事でも ‘意識‘ というのはとても重要ですね。


同じものを見るのでも、人によって感じ方が違うのはそこに問題が
あるのでしょうね。

周りの環境、状況に慣れてしまい当たり前にしか物事を
感じれなくのは仕方ないです。

慣れない土地に移り住んだ今は、地元の方たちより自分の方が感覚が鋭くなっているのは
間違いありません。自分から見たら何でも新鮮に見えますからね。

例えば、いまだに動かないテレビCMがあるとか、金沢に限った事ではありませんがNHKが4
チャンネルであるとか、エコへの取り組みがいち早く、スーパーではレジ袋が有料であるとか、
金沢市民の80%が‘北國新聞‘を読んでいるとか・・・・

恐らく歴史とはそれほど関係もないような事だと思いますが、小さな刺激や発見は数えあげたらきり
がありません。

  
金沢はしばらく暖かい雨の日が続くみたいです。

新しい制服にもだいぶ慣れてきました!!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-26 14:35

<< 迷わず肉を選んだ!    ロドリゲス兄弟 >>