みなさまこんにちは!

金沢は今日も朝からどんより天気で、かなり寒いです。

今朝、週間予報をみたら、しばらくこんな天気が続きそうです。

 
昨日から犀川に釣り人の姿が急にやけに目立つな・・と思っていたのですが、
昨日、3月から石川県の多くの河川で渓流釣りが解禁になったそうです。

今朝の新聞で知りました。

なんと、イワナやヤマメが狙えるみたいです!


私はもともとかなりの釣り好きなので、魚の名前を聞いただけで
やや興奮してきます!

新聞には、「天気が落ち着けば、もっと釣れるようになる。」と
あります。

では、せっかく解禁になってもしばらくは魚の活性はいまいちなのでしょうか?



時間を見つけて犀川に釣りにいこう!と思ってましたが、せっかく行くからには
やはり姿位は見たいもの。

 
少し様子を見た方がよさそうです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-03-02 15:07

<< 黒い薔薇咲く花園    locoloco sunset... >>