人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさまこんにちは!!

昨日、犀川での釣りはしばらく様子を見る、と言っていたくせに
今朝行ってきてしまいました!!

車のなかに大体の釣り道具は常備しているので、時間に余裕が
出来た時や思いついた時にすぐに対応出来るわけです。


先に釣り場に入っていたおじさんに話しかけると、「全然だめ」
との返答。

北風が吹く中1時間ほど竿をふってみたのですが、なんの反応も
ありませんでした。


イワナやヤマメ  一度釣ってみたいですね!

 
私は渓流釣りはほとんど経験がありませんが、イワナ、ヤマメが清流にしか
住まず、特にイワナは警戒心が強く、幻の魚と呼ばれている事は
知っています。


「釣りキチ三平」のなかのエピソードで、大雨の夜、イワナが川からはいずりあがって
大きな蛇を丸のみにするシーンがありました。



漫画ですからかなり大げさな描写、デフォルメされていましたが、
魚が蛇を丸飲みなど出来るわけがない!!と疑った私は必死に色々な
釣りの本を読み漁りました。


  


その結果、イワナが蛇を丸飲みにする・・・ というエピソードは 
 どうやら本当の事らしい!!とわかりました。



自分のプロレスのバイブルは「プロレススーパースター列伝」でした。


そして、それ以来・・・


釣りのバイブルは「釣りキチ三平」です!!

by rurusaisai | 2010-03-03 14:51

<< 東京からきた女    京浜狂走曲 >>