みなさん こんばんわ!

今日の金沢はあまりすっきりしないお天気でしたが、
あまり寒さは感じませんでした。

ですが、どうやら今週末は雪になるみたいです。

時期的にもしかしたらこの季節最後の雪に
なるかな?

皆さん、相撲はご覧になりますか?

自分は大好きです!

今場所は大阪で開催されていますが、知り合いの
北太樹関が昨日で6勝目!!今場所では自己最高位
の前頭10枚目で現在この星ですから素晴らしいことです。

今はON TIMEで中継は見れないのでいつも結果を知るのは
翌日の新聞になってしまうのが残念ですが、毎日勝負の行く末は
注目しています。

朝青龍の突然の引退でどうも盛り上がりに欠けると言われている
今場所ですが、後半を盛り上げていくのは北太樹関をおいて
ほかにいません!!

このままの成績で勝ち進めばこれからの後半戦は上位陣
との取り組みも組まれる事でしょう。


ちなみに石川県は相撲王国です。

過去、名横綱 輪島をはじめ多くの関取を排出しています。

プロレス同様、相撲もかっての人気が無くなって久しいですが、
これからはレスラー、力士がもっと自分の郷里をアピールして
地元の方々にもっと味方になってもらい、今以上の力強い
応援をしてもらえるようにアピールすべきと思いますね。

日本人だけに限らず、人間だれしも自分の郷里には強い
愛着を持っていますからね。地元出身のレスラー、力士の
活躍は嬉しいに決まってますから。





 
[PR]

by rurusaisai | 2010-03-23 22:05

<< マリンタワー ゴー ゴー    赤と黒 >>