みなさん こんにちは!

金沢は昨日から寒さがもどってきましたねぇ~

予報通り、今朝から雨ですが時折雪も混じっています。

寒い一日です。

昨日、旅館に来るときに‘金沢周遊バス‘を利用しました。

以前ご説明したのですが、周遊バスは金沢の主な名所を
山手線のようにぐるっと周ってくれる金沢観光にはとっても
便利な小型のバスです。

旅館の一番最寄のバス停は‘犀星文学碑前‘になります。

バス停に降り立った時に文学碑の横に小振りの木があるのが目に入りました。

枝にビッシリと付いた小さな花が真っ赤に咲いています。

梅です。

少し時期的には遅いですが、間違いなく梅でした。

花を見てはっとなる事などない日常を送っていますが、
何だか何かに気づかされたような出来事でした。
[PR]

by rurusaisai | 2010-03-26 16:49

<< そこまでいわせといて!    マリンタワー ゴー ゴー >>