みなさん こんにちは!

今日の金沢は気温は低めですが穏やかな晴天です。

ゴールデンウィーク過ぎから季節が逆戻りした
様な寒くてぐずついた天気が続いています。

時折ざっとスコールのように雨になることもあって、
落ち着かない天気が続いています。

以前ブログで紹介した大相撲の北太樹関。

今場所は苦戦しているみたいです。

番付は予想した通り前頭上位。

毎回相手も上位陣ばかりです。

相撲ファンも野球ファンと同じく、好きな力士の活躍は自分の
活力になるし、どこか自分に投影して応援しています。

相変わらず実際の取り組みは仕事でテレビ観戦は出来ませんが、
新聞で前日の結果を見て一喜一憂する毎日ですが・・・

先日、息子と夕食を外で済ましたその帰り道・・・

季節外れの火の用心のオジサンが拍子木を鳴らしながら
裏道を歩いていました。

カーン、カーン・・・・

それを聞いた我が息子が「あ!相撲の音や!」



感心しました。


では、また!

ちなみに 毒蜘蛛とは アニー・ラッドです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-14 13:36

<< 人間発電所    喧嘩番長 >>