みなさん こんにちは!

今日の金沢は朝から素晴らしいお天気です!

気温もグッと上がって初夏を感じさせてくれる陽気です。

今日午前中、街をぶらついていると御年輩男性二人組が向こうから
歩いてきました。

すれ違いざまに二人の会話が聞こえてきました。

「今日はいい天気やね!」

「まさに五月(さつき)晴れやね!」

そうか、五月の快晴は五月晴れか!

当たり前のようですが改めて感心することってあります。

本来五月って今日みたいに快晴が続くものなんですよね。

金沢だけでなく全国的に天候不順が続いています。

何があってもパッと明るい気持ちだけは持っていきたいものです。


人間発電所はブルーノ・サンマルチノです!
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-15 15:52

<< 人間空母    毒蜘蛛 >>