みなさん こんにちは!

昨日も暖かい一日でしたが、今日はさらにその上をいく
真夏日です。

いくら暑いと言っても季節に応じた格好というものがありますが、
そんなものしゃらくさい!とばかりにTシャツ一枚で旅館に
来ました。

夕方から涼しくなるでしょうから帰りに風邪ひくかもしれませんね。


小学校の時、たぶん3,4年生の時、1年間 袖なしのノースリーブ
(当時タンクトップという言い方は無かった)、半ズボンで通した事があります。


夏を過ぎても薄着でいた自分に、母親が「もう夏過ぎたのにすごいわね!
どうせなら一年間それで頑張ってみたら?」と自分をけしかけたのでした。

雪が降っても、どんなに寒くても山下清スタイルで学校に通いました。

今も変わりませんが、当時から自分はおだてられたりちよっと褒められると
その気になる性格だったんだな・・・・ と思います。

飲み屋で女の子に「まぁ~お客さん いい飲みっぷり!」と
言われただけで調子に乗って飲みすぎてしまうことがよく
あります。褒められているんだか何だかわかりません
けどね。

女性から言わせると、男って相当単純みたいですね。

自分自身でそんなエピソードを思い出してみると結構あるし、
単純というよりもただの馬鹿ですね。


みなさん 季節の変わり目 夕方から寒くなりますよ!

どうか風邪など引きませんよう。


人間空母はヘイスタック・カルホーンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-18 15:31

<< ビッグマウス    人間発電所 >>