みなさん こんにちは!

昨日、卯辰山の「高校相撲金沢大会」に行ってきました!

卯辰山の相撲場には初めて行ったのですが、山の中
の奥まった場所にあり、案内や目印がなければ一人では
まず見つける事は不可能。

ですから相撲場は余計に本来相撲というものが持っている神秘的な
雰囲気をかもしだしていました。

熱戦につぐ熱戦!

ですが・・・

昨日から金沢はかなり強い雨で、相撲場へ向かう道は
ひどくぬかるみ、せっかくの熱戦も傘をささなければ
観戦できないありさま。

席に余裕があっても前に人が座っていればその人の傘で
土俵上が全く見えません。

席を移動したり、なんとか隙間を見つけて取り組みに集中しよう
としても、前の人が少しでも動けばまた同じ作業の繰り返しです。

そんな事をしているうちに集中力が続かなくなって
しまい、早々に退散してしまいました。

まぁ・・・  全ては雨が悪いのです!

大相撲の北太樹は残念ながら勝ち越せませんでした。

ですが、前頭上位で7勝8敗の成績は素晴らしいと思います。

どうやら週末までこんな天気が続くみたいです。

もう5月も末なので、このまま梅雨に突入!なんて
事にならなければいいのですが・・・



狂乱の貴公子は リック・フレアーです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-24 12:15

<< 金網デスマッチの鬼    流星仮面 >>