みなさん こんにちは!

天気予報って本当にあてにならないですね。

金沢は今にも泣きだしそうなお天気です。

天気だけは本当にどうしょうもない!と自分はいつも
思っていました。

どんな意志が働こうと天気だけは誰も自由に操る事は
出来ないと思ってました。

結局、我々は黙って雨だろうが雪だろうが晴れだろうが
天から与えられたものを黙って受け入れるしかないのだ、
と思ってました。

今から数年前、東京地方が季節外れの大雨に襲われた
事がありました。

丁度、試合があった日だったのでよく憶えています。

車で試合の帰り道、今までにあったことが無い位の
大雨で視界も最悪で、降りが強烈になる時は徐行運転
したり、車を脇に止めて勢いがおさまるのを待たなければ
前に進めないほどでした。

道路はまさに冠水状態でした。

ニュースは季節外れの大雨、異常気象をつたえていましたが、
一部のメディアは「中国で雨雲を散らすミサイルを打ち上げた
影響だ。」と。

あまりに衝撃を受けたのでインターネットで調べると確かに、中国が
北京オリンピックを快晴で迎えるために、雨雲を散らすミサイルの
開発に成功した、という発表がありました。既に数発打ち上げたとも。

天気さえ意志で変えられる時代なのか・・・

この場でその是非を問うつもりは毛頭ありません。

みなさんの立場や職業で当然必要なものは違うわけですから。

ただなんとなく神の領域に触れているんじゃないかな?とは
思いますね。


黒い呪術師はアブドーラ・ザ・ブッチャーです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-29 17:19

<< 美獣    金網デスマッチの鬼 >>