みなさん こんにちは!

今日の金沢も素晴らしいお天気です!

青空が広がり、少し動けば汗ばむくらいの陽気です。

今日から6月ですもんね。完全に初夏です。

今週末(6月4日~6日)から金沢百万石まつりが開催されます。

期間中には市内でさまざまな催し物が行われますが、なんといっても
メインは5日の百万石行列でしょう。

加賀藩祖 前田利家公が1583年に金沢城へ入城した当時の模様を
再現して行われます。圧倒的なスケールで繰り広げられる一大歴史絵巻
だそうです。

だそうです・・・とは、自分はまだ一度も見たことがないからです。

今年も見れそうにありません・・・

当日は市内あちこちで交通規制が行われるますので、お車の方は
事前に充分お調べの上お出かけ下さい。


墓掘り人は ローランド・ボックです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-06-01 11:34

<< おばけかぼちゃ    殺人医師 >>