みなさん こんにちは!

金沢は変わらず初夏です。

さて、昨晩の8時ごろ。

私は一人旅館のフロントにおりました。

事務作業をしていると、外から何やら沢山の人のざわめきの
様なものが聞こえてきます。

さて、こんな時間になんだろう?不思議に思い窓から外を見ると、
ものすごい数の子供たちが手に提灯を持ってぞろぞろと列を
なして進んでいました。

しばらく訳が分からなかったのですが、今日から百万石まつりが
始まっている事を思い出しました。

フロントに戻り百万石まつりの資料を見ると「子ども提灯太鼓行列」
とあります。

旅館の前の道がそのルートのひとつだということが分かりました。

真っ暗闇の中を提灯を持って太鼓を鳴らしながら進んでいく様は
とっても幻想的でした。



 皇帝戦士はビッグバン・ベイダーです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-06-05 14:57

<< 爆弾小僧    踏みつぶし野郎 >>