みなさん こんにちは!

今日の金沢は今にも泣き出しそうなお天気です。

このところ夏日が続いていたのでこんな天気だと恨めしいですね。

さて、

金沢の名産品で「金箔」というものがあります。

わずか数グラムの金の小粒を職人が形を整えながら紙のような
薄さになるまでハンマーで叩き完成させます。

「金箔」は金沢の様々な工芸品や食品などにも使われています。

金箔って明るいとこよりも薄暗い所で見る方が鈍く光って美しさを
発揮するんですよね。

だから金沢の名産品たり得るのだと最近分かりました。

人間もそうかもしれません。

スポットライトを浴びているスターもいれば、地味なところでも存在感を
発揮する人もいる。

なんかそんな事を考えていました。


流血大王はキラートーアカマタです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-06-08 17:21

<< 人間魚雷    愛国仮面 >>