みなさん こんばんは!

今日の金沢は再び初夏、汗ばむほどの陽気でした。

さて、自分にとって結構関心が深い事件がありました。

学校での喫煙や遅刻で教師から注意を受けていた事を
不満に感じていた東京の女子高校生が、母親に相談。

「学校が不満ならぶっ壊してきな。」と答えた母親。

仲間数人と共謀して実際に学校の窓ガラスを割ったり、
消火器をまいたりしたそうです。

未成年が煙草を、しかも学校でなんて絶対に許される事では
ありません。

だけど視点を少し変えて考えてみると・・・

普通子供って「やるな!」と言われた事をやりたがるものなのにな
という事と、やっぱり自分にとって影響力がある人の言う事を聞く
ものなんだな、と自分は感じました。

この女子高生にとって母親は一番信頼できる人物であり、当然尊敬
もしているのでしょう。

金沢に全然関係の無い話題でしたね。

たまには許して下さい!


人間魚雷はテリー・ゴディです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-06-09 20:27

<< 人間台風    流血大王 >>