みなさん こんにちは!

朝から強い降りでしたが、昼前にはぴたっと止んでうっすらと晴れ間も
出てきました。

目の前の犀川では大勢の釣り人たちが竿を振っています。

そう!今日は鮎釣りの解禁日なんですね。

たぶんみなさん今日を指折り数えて楽しみにしていたんでしょうね。

気持ちは分かります。

なぜか?

自分もしたいからです。

やらなくても釣りをしている人を傍で見ているのも好きです。

そして自分の腹の中で色々と考えるわけです。

「その仕掛けじゃ釣れないな」とか、「あそこを狙えばいいのに」とか。

まぁ、たまに実際に口に出している親父もいますけどね。

自分は思うだけです。

だって、わざわざ人と揉めるのは好きじゃないですからね。


アラビアの怪人はザ・シークです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-06-16 12:58

<< ナチの妖獣    生傷男 >>