人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさん こんにちは!

昨日の晴天のお返しとばかりに、金沢は朝から激しい雨になってしまいました。

さすがにこんな天気では犀川の鮎釣り人の姿もまばらです。

むしろこの機会に絶対鮎を釣ってやろう!という強い意気込みがある人だけが
来ているとも言えます。

自分も何度か悪天候の日に釣りに出掛けた事があるのですが、そんな日の
釣り人ってなんとも言い得ない独特のオーラが出ていますね。

雨合羽は着ているものの、雨風に打たれて悲壮感が漂っています。

顔も厳しさ全開です。


そこを勇気を持ってコミュニケーションを取ろうとして話しかけます。

明らかに釣れてないのに「どうですか、釣れてますか?」

しかし驚いた事に顔をにっこりとほころばせ「だめだよぉ~。全然つれないよぉ~。」なんて
優しい言葉が返ってくるもんなんですね。

だから自分は釣りをしないときでも釣り場に行くのが好きなんです。


究極戦士はアルティメットウオリアーです。

by rurusaisai | 2010-06-18 13:04

<< 人間風車    ナチの妖獣 >>