人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさん こんにちは!

今日の金沢は梅雨らしいじめじめ天気です。

さて、サッカーのワールドカップが凄い盛り上がりを見せています。

もともとサッカーに興味が薄い自分はワールドカップが開催されるのを最近
まで知りませんでした。

知っても正直感心は湧かなかったのですが、よくわからないですが善戦している
のを知って段々と興味が出てくるから不思議です。

たぶん日本国民の殆どが自分と同じなのではないかと思います。

先日仕事帰りの遅い時間に近江町市場の前に設えてある特大モニターの前に
サッカーを熱く応援する物凄い人だかりを見た時に何故だか嬉しくなりました。



Jリーグも始まった頃の人気はもうありませんし、普段からサッカーを好きな人
がそんなに多いとは思えないんですけどね。

でも個人的にはサッカーにしろ、選挙にしろ国民が一つの事に興味を持ってなんだか
皆ベクトルが同じな雰囲気はとっても好きです。

プロレスもかってはそんな競技だったんですけどね。

悲しいですがその時代時代によって日本国民が向く方向というのが変化するのは
仕方ないですよね。


アナコンダ殺法はマーク・ルーインです。

by rurusaisai | 2010-06-26 14:34

<< ロスの太陽    マットの魔術師 >>