みなさん こんにちは!

今日の金沢は暑いです。

30℃越えています。

今日から7月ですもんね。まだ梅雨は明けてませんけどね。

さて、名古屋場所は無事開催されることになりました。

関わっていた各力士、親方には厳しい処分が下される事になりましたが。

なんにしろ世間、マスコミの相撲界を見る目は相当厳しくなりました。

一部マスコミは名古屋場所の集客に相当影響すると言ってましたが、
自分はそうは思いませんね。


朝青竜問題の時もそうでしたが、不祥事にしろ何にしろ世間から注目を
浴びている今が相撲界にとって再び人気を回復する大いなるチャンス
だと思っています。

特に若い日本人力士、普段から周囲の騒動に影響されず地道に稽古に励んで
いる若い力士にとってです。

ここで活躍すれば世間からの相撲を見る目を180°ひっくり返せると思っています。

日本人横綱が不在のまま長い事経ちますが、この状況の中で誰が抜け出すか・・・

アントニオ猪木さんじゃないですが、ピンチをチャンスに変えるですよ!


黒い魔人はボボ・ブラジルです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-01 15:54

<< スーパーフライ    赤鬼 >>