みなさん こんにちは!

今日の金沢は快晴です。

休日に能登の内浦に釣りに出かけてきました。

内浦なので元々波は穏やかなのですが、当日は風もなく海はまるで湖
のようでした。

釣果は・・・   中型のアジが大漁でした!

やっぱり能登は魚影も濃いし、なにしろ魚自体が大きいです。

久しぶりの釣りを楽しみながら周りを見渡すと海のすぐそばまで山と
言った感じで、能登は本当に森林資源が豊富なのが分かります。

森林資源が豊富だとミネラル豊富な湧水や雨が海に流れますから海中
のプランクトンが沢山増えます。

プランクトンを餌とする魚の成育がよくなるわけです。

人も魚も育つ環境って本当に大事ですね。


神様はカール・ゴッチです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-10 15:42

<< 猛牛    冷血獣 >>