みなさん こんにちは!

金沢は今日も相変わらずの夏日です。まぁ、日本中同じですが。

昨夜勤務後にあるプロレス団体の社長さんとお会いしました。

ここではお名前と会った目的は伏せさせて頂きます。

遠い金沢までわざわざ足を運んでいただいたわけです。

その人が金沢に来るためには、当然それに関わる時間とお金が費やされています。

それと一番伝わるのは「金沢に行こう!」と思ってくれた気持ちですね。

この旅館に来てくれる全てのお客さんに自分は同じ気持ちを感じています。

さて、今日 イカを知り合いの方から頂きました。

先日飲み屋で友人と何故かイカの話題をしていたら、それを聞いていた初対面の
お客さんが「そんなにイカが好きなら今度釣りに行くから、釣れたらわけてやるよ」
といういきさつでした。

本当に約束通りにイカをいただいたのです!

普通そんな見も知らずの人間にイカをくれませんよね?

驚いたのと嬉しかったのとでなんだか幸せな気持ちになりました。

このエピソードでなんか小説が書けそうな気がしてきましたよ!


赤熊はレッド・バスチェンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-25 15:40

<< テキサスの若馬    鳥人 >>