みなさん こんにちは!

今日の金沢。午前中は真夏日でしたが、午後から強い雨が降ってきました。

まぁ予報通り。天気予報って、当れば「あたり前」で外れれば「この野郎!」ですね。

よく考えればなんて理不尽なんでしょう。

さて話はガラッと変わりますが・・・

人間3つ以上の事柄が重なると初めに何をやっていたか忘れる、と思うのですが
みなさんどう思いますか?

たとえば・・・ある主婦の場合。

御主人が会社に出かけた後、息つく暇もなく居間で掃除機をかけはじめました。

ですが、隣の部屋で寝ていた赤ちゃんが掃除機の音にびっくりして目を覚まし
大きな声で泣きはじめたのであわててあやしにいきます。

抱きかかえてあやしていると呼び鈴が鳴ったので赤ちゃんを再び布団に寝かして急いで
玄関に向かうと宅配業者が荷物を持って来ていました。急いで印鑑を探して伝票に
受け取り印を押し荷物を受け取りました。

恐らくこの主婦は荷物を受け取った後、赤ちゃんの事は思い出しても最初に居間を
掃除していた事をすぐには思い出せない事でしょう。

これは自分がここで働き始めてから経験している事を「ある主婦」に置き換えてみたのですが・・・

同じような経験はプロレスの修行時代にもありました。

複数の先輩からほぼ同時にありとあらゆる用事を頼まれます。

当時は「聖徳太子じゃないんだから・・」と思ってました。

でも訓練次第である程度までなら「聖徳太子」に近づけるとは思いますが。


ロシアの白熊は二コリ・ボルコフです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-03 18:47

<< 白鯨    原爆男 >>