みなさん こんにちは!

今日の金沢は日差しが陰っていていくらか涼しく感じます。

空はねずみ色に近いですね。

昨日、仕事が終わったあといつも行くバーに行ってきました。

何回かお話した事がありますが、その店はマスター一人でやっています。

カウンターのいつもの席に座って店のテレビを見るともなしに眺めていると、
マスターが話しかけてきました。

「大森ちゃん、今日はなんだか考え事をしているみたいだね」

「よくわかりますね・・」

「物事考え込んだってなるようにしかならない事も多いよ。世の中の事を
全て白か黒で分けようってするから悩むんだよ。時にはねずみ色もある
ってことさ。」

「ねずみ色か・・・」

「そう、金沢の冬の空みたいにね。」

帰り道空を見上げると漆黒の闇。当然、深夜ですから。

今年の初め金沢に来たばかりの頃は毎日空がねずみ色でした。

マスターの言葉でそれを思い出して、懐かしくなりました。


今日からタイトルはプロレスラーのタッグチーム名!

ファンタスティックスはトミー・ロジャースとボビー・フルトンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-06 14:41

<< サザンボーイズ    サボテン野郎 >>