皆さんこんにちは!

今日の金沢も雪に覆われています。

旅館での仕事の合間に一階のレストランの大きな
窓から正面にある犀川の情景を眺めるのが自分
の楽しみになっています。

今日は、名前は分かりませんが、数羽の水鳥が水面に浮かんで
いて、ときおり頭を水中に突っ込んでいる光景を見ました。

恐らく何かしらの餌をついばんでいたのでょう。

水温はそうとう低いと思います。

餌は小魚かな?だとしたら何の魚かな?

そんな思案をめぐらしていました。

釣り好きの自分は、海、川、用水路?どれを目にしてもどんな生き物
がそこにいるのか考えてしまいます。

今日はテレビ金沢さんが取材にいらっしゃいました。

放送日はまだ決まっていませんが、「となりのテレ金ちゃん」で
放送されます。詳細が分かりましたらこちらでお知らせいたしますね!

テレビ金沢の石川アナウンサー、そしてスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-06 18:52

<< 横分けハンサムボーイ    幻の光 >>