皆さんこんにちは!

今日は朝四時半に起きました。

金沢に来てから毎週火曜日朝六時より、ある経営者セミナー
に参加しています。と言っても今日でまだ三回目ですが・・・

毎回色々な業種のそれぞれの経営者の方々が参加者
の前でお話をされます。

いろんな経営者の方がいらっしゃいますが、本当に
毎回ためになるお話ばかりです。

そしてみなさん共通して話し方が上手い!

素晴らしい小説は、読み進むうちに情景が頭に浮かんできて、
知らないうちに物語に引き込まれているものですが、
お話の上手な方もそれと同じだと思いました。

実は今朝、短時間ですが自分も皆様の前でお話をさせていただきました。

ひどいものでした・・・

明らかな準備不足と経験不足。

しかし、人前で自分の考えを話せ、皆様がしっかりと聞いてくれる快感
が分かったのはかなり大きな収穫でした。

かなりプロレスと似ているかもしれません。

次回もしチャンスがきたら、もっと入念に準備して望みたいと思って
います。

今日は朝から気温が高く、積もっていた雪がどんどん溶けています。

犀川の土手はところどころ地面が見え始めましたよ!!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-09 12:07

<< 夜のビブラート    横分けハンサムボーイ >>