みなさまおはようございます!!

今日は朝から冷たい雨が降っています。

昨日は、天気で自分の気分が大きく左右されると書きましたが、
同時にそんな事では人間としてまだまだだなと思っています。

‘‘質実剛健‘‘をブログタイトルに掲げているからには、自分の周り
を取り囲む環境や状況に気分を左右されない人間になりたいと思っています。

自分の好きなボディービルダーに木澤大介という人がいます。

まだ若いのにその世界では知る人ぞ知る、実力・実績共に素晴らしい選手です。

身体作りの為にボディービル雑誌をよく読んでいるのですが、そこで
彼の存在を知り、トレーニングの方法などをだいぶ参考にさせていただきました。

彼の目標は「人から目標にされる人間になりたい。」というものです。

自分も人から目標にされる人間になりたいです。

何事においても、上達の早道は人の模倣からだとよく聞きます。

今考えてみると、プロレスもトレーニングも自分が憧れる人を真似しながら
我流にアレンジしてきました。

ホテルマンとしてもそのやり方は当然あてはまるはずです。

昨日、今日、そんな事を考えていて、何かこれからの大きなヒントになったような気がしました!

では、みなさま良い一日を!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-15 10:45

<< うっかりとばし杉田    ある晴れた朝 >>