みなさんこんにちは!

昨晩から雪が降ってきましたが、朝になる前にはあがってしまった
みたいです。今日の金沢はどんよりと曇ってますね。

今日は午前中時間があったので、‘金沢周遊バス‘に乗ってきました。

これ一台で金沢市内の主な観光スポットを回ることが出来る優れものです!

しかも一回でどこまで乗っても、大人200円、子供100円!

乗り降り自由な一日フリー乗車券は大人500円、子供200円です。

由屋でも、市内をいろいろと見て周りたいお客様にはこれをお勧めしています。

本数も多く、12分間隔で運行されています。

周遊バスの停留所は20ヶ所ありますが、由屋から一番近いのは「犀星文学碑前」。

歩いて5分ほどのところにあります。

今日は「犀星文学碑」前から乗って、「犀星文学碑前」で降りました。

山手線感覚ですね。

まぁ、ざっとどんなものかな?と乗ってみたのですが、とても小型のバスで
すから細い路地なんかもスイスイと入っていけます。

城下町 金沢にとても適したかたちなんだなぁー、と感心です。

これからもみなさまに、自分の目線から感じた金沢の観光スポットや
楽しみ方をお伝えしていきますね。



先日収録したいただいたテレビ金沢の番組が昨晩放送されました。

自分はまだ見ていないのですが・・・・

昨晩の勤務中にさっそくお客さまから問い合わせのお電話が・・・

自分が電話に出ると・・・   「テレビで今みてたけど、本当にいるんだな!

俺プロレス好きだから今度行くよ!」 と本当に嬉しい声をいただけました。

みなさまお待ちしています!!
[PR]

by rurusaisai | 2010-02-17 16:29

<< あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ!    うっかりとばし杉田 >>