みなさん こんにちは!

金沢の桜がちょうど満開になりました。

天気はいまいちですが・・・

犀川沿いの道路はまるで桜のトンネルのようです。

今日は土手の人出も平日にも関わらずとても多いです。

いざ満開を迎えてしまうともう楽しみが終わってしまう気がして
寂しいのも事実です。


自分はいつも楽しみにしていた事がいざ始まってしまうと、
同時に終わりへのカウントダウンが始まってしまったような
気がして寂しくなるんですよね。

友達と飲みに行く約束をしていて、いざ飲み会が始まってしまうと、
同時に頭の中で会が終わって一人寂しく帰り道を歩いている自分を
想像してしまい寂しくなります。

決してネガティブな思考ではないと思うのですが・・・

桜はパッと咲いてパッと散ってしまいます。

日本人の気質に合っているなんて言われますが、確かに
その通りかもしれませんね。
[PR]

by rurusaisai | 2010-04-05 14:49

みなさん こんにちは!!

るる犀々ちかくの犀川沿いの桜は3分咲きといったところです。

もういつ満開になってもいいようにつぼみがほころびかけています。

ただ気になるのがお天気ですね。

横浜では桜は咲いたものの強風だとか。

金沢でもそんな感じになりそうな予感がします。

じらしてじらして・・・ やっと咲いたと思ったら、春の嵐。

楽しみなんて結構そんなもんですもんね。

でも桜の花びらに敷き詰められた犀川もとってもきれいです。

着物の柄の様です。
[PR]

by rurusaisai | 2010-04-02 13:29

みなさん こんにちは!

旅館前のしだれ桜満開になりました!

今日旅館に来る前に気づきましたが、見事に咲いていました。

ソメイヨシノなどから比べるとしだれ桜は開花は早いものなの
ですが、今朝からまた春らしく暖かくなったので4月のスタートを
切る日にとって、とてもふさわしい日になりました。

先日、夜中にふらっとコーヒーを飲みにいらしたお客様が
言ってました。

「桜の時期は花見客が夜中まで騒いでいて地元の人間はかなわない!」 と。

文化や素晴らしいものを守っていくのはひとりひとりの日々の
心がけ次第。

偉そうなことをぬかしますが、自分自身そういう意識を持って
生きていきたいと思っています。

一日だけのトレーニングで立派な肉体が手に入るはずがありません。


さあ! みなさん  春の始まりに素晴らしい一日を!
[PR]

by rurusaisai | 2010-04-01 12:28