みなさん こんにちは!

今日も金沢は朝からジメジメとして雨が
降ったり止んだり。

梅雨のようなお天気です。

天候によって気分が左右されやすい
性格ですが、何か無理にでもきっかけを見つけて
スカッとしたい今日この頃です。

一昨日銭湯に行ったのですが、金沢にはとても銭湯が
多い事が分かりました。

そしてそのほとんどが温泉!

東京人の自分からしたらとても恵まれているように
感じます。

お湯は独特の濃いコーヒー色をしています。

効能等 は全く知りませんが色からして何だか
とても体に効きそうです。

「なんだかとてもよく効きそうだ」

そのへんがとても重要な気がします。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-12 15:26

みなさん こんにちは!

今日の金沢は昼前から雨になってしまいました。

気が付いてみればもう五月もなかば。

そろそろ梅雨の足音も聞こえてくる時期ですね。

さて、わたくし 昨日は一日お休みをいただきました。

夕方から久々に散髪に行きスカッと男前にして、銭湯に行き
スカッと隅々まで洗い、行きつけの飲み屋で生ビールをスカッと
喉に流し込んできました。

とってもスカッと気持ちのいい一日でした。

移動は愛用の自転車。

飲んだ後は当然自転車は押して帰りましたよ。

まだ金沢の街は知らないところだらけなので、自転車
に乗りながら当然迷子になってしまいます。

でも楽しい迷子です。

夕暮れの街を時間を気にせず自転車でさまよう。

かなり危険なタイプの人間ですね。
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-11 15:34

みなさん こんにちは!

金沢は今朝から雨、風とすさまじい天気でしたが、夕方に
なって穏やかに晴れてきました。

ゴールデンウィーク中は訳あって(大した理由ではないですが・・)
自宅から自転車で通勤してました。

せっかく先日まで続いていたのですが、ちょっとした事(これも大した
理由ではない)をきっかけに一昨日でそれが途切れてしまいました。

それで今日は!と思っていたのですが、朝からの強い雨で断念
しました。

こうなるともう駄目ですね。

なにかと理由をつけてやらなくなります。

自転車で通うメリットは計り知れないんですけどね。

街をゆっくり観察できる、小回りが利く、など。

話は少しずれますが・・・

自分は何事もある程度余裕を持って行動したいタイプです。

そんな性格もあって少しでも気持ちにゆとりを持たせたくて
自転車にしたんですけど。


たぶん明日は自転車に乗ると思います。

たぶん・・・・
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-07 17:53

みなさん こんにちは!

気が付けば随分と長い間更新をサボってしまいました。

いつも見てくれているみなさん 本当にすみません。

昨日までのゴールデンウイーク、話には聞いていましたが、
本当に激務でした。

そんなさなかに横浜から友人が遊びに来てくれました。

金沢での滞在が良い思い出となるようにお手伝いしたいと
いう気持ちと、久々の再会に自分自身楽しみで仕方ありませんでした。

限られた時間のなか、金沢をご案内して友人は喜んで帰路についたのですが、
改めて自分はまだ無知であり、未熟なんだという事がわかりました。

いま金沢に住んで3カ月が過ぎましたが、分かっているようで分かっていない
ことだらけだということに気付いたのです。

仕事でも趣味でもそんな経験が多々あります。

自分が出来る事と、人に教える事って本当に別のものですね。

よく「名選手 名監督にあらず」なんていいますが・・・

まぁ自分は名選手でもなんでもありませんが。

昨日から金沢は夏日です。

今日はTシャツ一枚で来ました。

Tシャツ一枚でこれからも精進して参ります!

(なんのこっちや)
[PR]

by rurusaisai | 2010-05-06 17:23