みなさん こんにちは!

今日も金沢は灼熱です。あぁ日本中か。

昨日待望のストラップを手に入れました!

二食目です。

ハンバーガーに飽きるのが先か、手に入れるのが先か・・・

二日目で既にハンバーガーにうんざりしていたのでほっとしました。

最近とっても感心したのが、そのハンバーガー屋さんの100円戦略。

100円の商品を販売して採算が合うのかと疑問に思いますが、実は
人間というものは100円の商品が目当てでお店に入っても「それだけでは
なんかわるいなぁ~。」という気持ちが働き、つい他の商品も購入してしまう、
そんな心理を突いた戦略なんだとか。

とっても納得した夏の一日です。


荒くれ牧童はネルソン・ロイヤルです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-31 17:14

みなさん こんにちは!

昨晩からの雨で少し涼しくなりましたが、昼過ぎからまた夏のサンサン太陽が
復活してきました、金沢です。

今日はどうでもよい話をひとつ・・・

今、某ハンバーガーチェーンでセットをLサイズにアップすると、商品(ハンバーガーやポテトなど)
を模した携帯ストラップがもらえるのをみなさん知っていましたか?

実はそのキャンペーンが始まるのを楽しみにしていたんです。

キャンペーンが始まったのを知った今日、結構わくわくしながら行ってきました。

自分の目当てはやっぱりハンバーガー。

注文した商品と一緒に・・ きました!中が見えない銀色のビニール袋に入っています。

しかし手に取った瞬間に感触で中身があっけなく分かってしまいました。

ゲッ!ポテトじゃん!

実は春頃に携帯ストラップの紐が切れてしまって何も付けてなかったから、このキャンペーン
を知ってからは携帯にハンバーガーのミニチュアをぶら下げるのをかなり楽しみにしていたんです。

(どうでもよいと思わないでください・・・)

絶対にポテトなんかぶら下げたくない!!

かなり恥ずかしかったのですが、あまりに悔しくて店員に言いました。

「すみません、これ明らかに中身ポテトなんで変えて下さい!」

「ごめんなさい、こっちで出したものは変えられないんですよ!」

本当に融通きかねーな!ちょっとくらいいいじゃないか!(心の声)

あまりにきっぱりと言われたので「そうですか・・・」と簡単に引き下がってしまいました。

なんだ、このオヤジ、ガキじゃあるまいし と思われたでしょうね。

まぁいいや。

目当てのストラップが手に入るまで毎食Lサイズのハンバーガーセットを食べ続けるかも
しれません!!


テキサスの荒馬はテリー・ファンクです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-29 16:09

みなさん こんにちは!

今日も相変わらずの炎天下!金沢です。まぁ 日本中同じだと思いますが。

つい先程のお話です。

知り合いの人が電話をくれました。

蜂に刺された!と騒いでいます。

なんで?また?

なんでも庭に巣があったので興味本位でのぞき込んだら、中から蜂が飛び出てきて
チクッ!とどこかを刺されて痛い思いをしているとの事。

「穴があれば何でものぞくからですよ・・・」

思わずおやじギャグで返してしまいました。


テキサスの若馬はドリー・ファンクJRです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-26 14:18

みなさん こんにちは!

金沢は今日も相変わらずの夏日です。まぁ、日本中同じですが。

昨夜勤務後にあるプロレス団体の社長さんとお会いしました。

ここではお名前と会った目的は伏せさせて頂きます。

遠い金沢までわざわざ足を運んでいただいたわけです。

その人が金沢に来るためには、当然それに関わる時間とお金が費やされています。

それと一番伝わるのは「金沢に行こう!」と思ってくれた気持ちですね。

この旅館に来てくれる全てのお客さんに自分は同じ気持ちを感じています。

さて、今日 イカを知り合いの方から頂きました。

先日飲み屋で友人と何故かイカの話題をしていたら、それを聞いていた初対面の
お客さんが「そんなにイカが好きなら今度釣りに行くから、釣れたらわけてやるよ」
といういきさつでした。

本当に約束通りにイカをいただいたのです!

普通そんな見も知らずの人間にイカをくれませんよね?

驚いたのと嬉しかったのとでなんだか幸せな気持ちになりました。

このエピソードでなんか小説が書けそうな気がしてきましたよ!


赤熊はレッド・バスチェンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-25 15:40

みなさん こんにちは!

気がついたら実に一週間ぶりの更新になってしまいました。

怠けていたわけではないのですが、サボり癖ですかね?

さて、夏も最盛期といった感じで毎日すさまじいほどの灼熱な
日が続きます。

旅館の前の犀川の鮎釣りの人達の姿もすっかり消えてしまいました。

鮎がいなくなったわけではないのに、釣り人はいなくなったわけです。

みなさん 何故だかわかりますか?

鮎って魚は夏になると苔しか食べなくなるからなんですね。

この周辺の釣り方は小虫を模した「加賀毛鉤」を使う独特なもの。

なぜ苔しか食べなくなるのかは知らないのですが、ですから釣れなく
なってあたりまえなんですね。

夏になると鮎の縄張り意識を利用した「友釣り」でしか釣れなくなるんですね。

この辺りは割と水深があって友釣りには不向きですからね。

今日も犀川は強い日差しを受けてギラギラと輝いています!


鳥人はアントニオ・ロッカです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-23 17:13

みなさん こんにちは!

今日の金沢は快晴!

もしかしたら予報より早く梅雨が明けたのかもしれませんね。

さて、先日仕事が終わった後に居酒屋にいった時の事。

ちなみに基本22時まで働いている為、夕食を摂るのはどうしてもそれ以降に
なります。

外食で済ますとすると遅くまで開いているお店せしか選べなくなります。

そのお店の看板には「23時ラストオーダー、24時閉店」とあったので安心して入りました。

店に入ったのが22時30分でしたので30分は注文出来る事になります。

しかし、テーブルについてウェイトレスの女の子が言うには「ラストオーダーは22時50分
になります。」との事。


内心「え?看板に書いていたのと違う。でもまぁいいか10分の違いくらい。」と思って
注文しました。

そうしたら、1人前の簡単なコースだから徐々に出てくるはずなのに一気に料理が
運ばれてきて、ラストオーダーの時には飲物もラストオーダーだと言われたのです。

普通そんなことありませんよね?

飲み物は閉店30分前か、閉店ぎりぎりまで大丈夫ですよね。

また疑問に思ったのですが、これも「まぁいいか。」と思って何も頼みませんでした。

そそくさと食事を済ませ、会計をしてもらいました。

レジにいたのは調理人らしき男性。

先程の女の子はもうお店にいる気配はありませんでした。

その瞬間全てが分かりました。

ウエイトレスの女の子は23時までのシフトだったのでしょう。

そして決まった時間にはどうしてもあがりたかったのだと思います。

ここで働くようになってから外食をするときなどこんな事にやけに気付くようになりました。

別に意識しているわけではないのですが自然とです。

もちろんこんな事ばかりではなく、「真似したい!」と思う出来事も沢山あります。

そして唯ひとつだけ思うのは、「不器用でも一生懸命な気持ちって伝わるな。」と
いうことです。


黒い重戦車はレイ・キャンディです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-16 17:11

みなさん こんにちは!

梅雨も先が見えてきた感じですね。

でも金沢では雨がやんだと思ったら、突然滝のように降りだしたり
訳が分かりません。

先日、遅い時間に飲みに行ったときに、あまりに空腹だったので
店のお姉さんに「食べるものがあったら何でもだしてくれ~」と
言ったら、白いご飯もだされたので「ご飯はいらないよ、お酒がこれ以上
飲めなくなるから」と答えたら、「まぁ、カッコいい!スポーツやっている
人ってみんなそう言うのよね、素敵!」と良く分からない褒め方を
されました。

何を褒めてくれたのかよくわからないのですが、その日少し沈みぎみな
気分だった自分はなんだか優しい気持ちになってきました。

流行っているお店の女の子は皆ほめ上手。

まぁ当たり前ですね。

お金を払って飲みに行って、店の女の子にボロクソにけなされたら二度と
行きませんよね。

たまにそんな趣味の人もいるかもしれませんが・・・

そして裏に回ったら女性は皆言うんですよね。

「男って単純!」

その通りなだけに何も言えませんね。


インドの狂虎はタイガー・ジェット・シンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-15 15:54

みなさん こんにちは!

梅雨真っ只中です。

毎日雨ばっかり。

やっぱり気持ちも滅入りがちになりますね。

そんな滅入りがちな今日この頃、とっても嬉しい事が二つありました!

予期せぬ幸せでした。

一つはここでは伏せますが、もし気になる方は自分に個人的に
聞いて下さい。

もう一つは知らない人から声を掛けてもらったことです。

な~んだ。と言われるかもしれませんが・・・

馴染みが少ない土地でも知らない人から声を掛けてもらえる、そんな
ことがあった時に「自分はプロレスをやってきて本当に良かった。」と
強く思います。

今日あった二つの出来事を通して、人からしてもらって嬉しかった事は
自分も人にしてあげよう!と改めて強く思うのでした。


人間山脈はアンドレ・ザ・ジャイアントです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-14 17:38

みなさん こんにちは!

昨晩の金沢は突然 生ぬるい突風が吹き荒れました。

後で人に聞いたら「フェーン現象」と言うらしいです。

名前は聞いた事がありましたが、直面するのは初めてでした。

さて、昨日の参議院選挙 注目して見ていました。

昨日も言った通り、自分は投票には行っていません。

なんでも馬鹿正直に言えばいいものではありませんが・・・

「投票に行っていない者に政治、選挙を語る資格なんかねーよ!」と人から
言われました。

国から与えられた権利を自ら放棄しているわけですから、確かに
その通りですね。

だから偉そうに持論を他人に展開なんかしません。

自分の腹のなかにグッと溜めておきます。

「普段大相撲を見ていない者に今回の不祥事を偉そうに語る資格なんかねーよ!」
と自分も思っていますから。

暴走戦士はザ・ロード・ウォリアーズです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-12 17:43

みなさん こんにちは!

今日の金沢は梅雨空に逆戻り。

でも日ごとに湿度が下がってきているのは感じます。

いよいよ参議院選挙ですね。

とっても関心はありますが、情けない事に投票には行ってません…

まぁ色々と理由はあるのですが・・・

ですからこの場で持論を述べる資格は当然ありません。

そして名古屋場所初日。

相撲取りの皆さんが土俵で悪評を払拭してくれるのを期待しています。

相撲ってもともと取り組みで悪霊を追い払う神事だったはず。

最後に・・・

自分は昨日能登からわざわざ泊りに来てくれたお客様に元気を頂きました!

本当にありがとうございました!


猛牛はオックス・ベーカーです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-07-11 16:47