みなさん こんにちは!

気が付けば8月ももう下旬だというのに相変わらず暑い日が続きます。

むしろ気温は段々上がってきているようです。

でも日陰に入ると涼しい風を感じるようにもなりました。

いきなり季節もガラッとは変わりませんもんね。

ちょっとしたした微妙な所に季節の変わり目を感じるものですよね。

ちょっとした微妙な変化・・・・

なんとなくいやらしい事を想像してしまいそうな言葉ですね。

さて、今日は朝から散髪に行ってきました。

ここ最近はずっと同じ髪形にしています。

若い時はしょっちゅう髪形を変えていましたが、今は自分なりに楽で気分よく過ごせるもの
に落ち着きました。

ソフトモヒカンにしています。スポーツモヒカンではありません。

髪の毛を短くしているので余計に風の変化に敏感なのかもしれません。


餓狼はマリオ・ミラノです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-30 15:59

みなさん こんにちは。

元プロレスラーの山本小鉄さんがお亡くなりになりました。享年68歳でした。

新日本プロレスの試合中継「ワールドプロレスリング」での名解説で、間違いなく
プロレスブーム火付け役のひとりでした。

昨年、新日本プロレスに参戦した際に初めて御挨拶をさせていただきました。

自分の少年時代からの憧れの一人であり、同じプロレス界にいながらも
いままでお会いする機会はありませんでした。

「大森君はまだ40前なんだからもっと動かなきゃ。いっぱいトレーニングして頑張って!」
とお言葉をいただきました。

噂どおり、引退されてもプロレスラーの威厳と貫録を備えた人でした。

大胸筋の上にコップが乗る!  ヒンズースクワットとりあえず1000回!

謹んでお悔やみを申し上げます。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-29 16:09

みなさん こんにちは!

相変わらず暑い毎日が続きますが、朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね。

さて、先日 金沢の「中央市場」にある「市場食堂」に行ってきました。

主に市場で働く人や出入りする人たちが食事したりお酒を飲んだりする食堂なの
ですが、もちろん一般の人も利用出来ます。

市場のすぐそばなので食材が新鮮!料理が安くて、美味い!

そんな素敵なお店なのですがこのお店が少々変わっている事に自分はすぐに
気付きました。

まず店の中がプロレスのポスターだらけ!

それもある特定団体の。

その団体の選手達も金沢に来ると必ずこのお店に立ち寄るそうです。

そしてなによりこのお店の一番の名物は間違いなくママでしょう。

年齢を聞いたら自分より年下なのには少々驚きました。

余計なお世話だとは思ったのですが・・・

「ママ、顔立ちが綺麗なんだからちゃんとお化粧したらもっと素敵になるよ。」と
いったら顔を赤くしていました。

さらに一番驚いたのはこのお店が24時間営業だということ!

色々な事を含めて気になる人はとりあえずお店に行きましょう!


鉄の爪はフリッツ・フォン・エリックです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-27 15:19

みなさん こんにちは!

昨日はお休み、また海へ日光浴に行ってきました。

海辺で裸で寝そべって 「やっぱり日光浴が一番!」

帰りに温泉につかって 「やっぱり温泉が一番!]

そのあと飲みに行って「やっぱりビールが一番!」

とっても気分転換になりました。


天才児はボブ・バックランドです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-26 16:03

みなさん こんにちは!

今日も相変わらずの暑さ、金沢です。

金沢に来る前に住んでいた土地は横浜、昨日その横浜から友人が来てくれました。

仕事前と仕事後と積もる話を色々としました。

せっかく金沢に来てくれたのに、どこも案内できないことを詫びると彼はこう言ったのでした。

「今回俺は観光で来たのではない。お前に会いに来たのだから気にするな。」と。

恥ずかしながらその言葉に自分は涙ぐんでしまいました。


さきほど仕事の合間に旅館の表に出て犀川の流れを眺めていたら、物凄い日差しながら風に
秋を感じましたよ。


カンサスの暴れん坊はテッド・オーツです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-24 14:17

みなさん こんにちは!

今日も真夏日! 金沢です。

8月ですから毎日暑いのは当然なのですが、ときに 先が見えなくなって
「一体この暑さはいつまで続くのだろうか・・・」とうんざりしますね。

でも、9月になれば間違いなく暑さはやわらぎます。

大丈夫です!

さて、先日 「食生活はいい加減だ。」と言いましたが・・・

バランスのとれた食事をするのがいちばんなのですけど。

私、体調はばっちりです!

なぜか?

それは・・・  グリコのサプリメントを活用しているからです!

グリコさんにサプリメントの提供をして頂くようになったのは今から約5年前になります。

それまで色々な製品をつかってきましたが、わりとすぐに「今までのと違う!」事を
体感する事ができました。

以来、今に至るまで「グリコ パワープロダクションシリーズ」を愛用しています。

用途にあわせて種類も様々。

今の生活では充分な栄養補給が出来ない・・・

運動しているが食事だけでは栄養を補えない・・・

そんな方には特にお勧めです!


放浪の殺し屋はジプシー・ジョーです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-20 14:26

みなさん こんにちは!

今日も暑い一日ですね。

金沢だけはなぜかとっても過ごしやすい爽やかな風が吹いています。

嘘です。うだるような暑さです。

何事も「夏を制する者は!」といいますからね。

確かに夏の間に怠ける事なく頑張っていれば、夏が終わった後に何かしら結果が
でるのではないかと思いますね。

さて、このブログを始めたばかりの頃に「タテマチ大学」の事をご紹介しました。

業種問わず各界で頑張っている人を招いて講師として授業を行ったり、色々な分野に
分かれてクラブ活動を行ったり・・・

いままで講師をつとめたのは本当に著名な方々ばかりです。

さらに詳しい活動内容は「タテマチ大学」のホームページを参照していただくとして・・・

私、9月3日に講師としてお話をさせていただく事になりました。

人前でお話しさせていただくのはまだまだ拙いですが、一生懸命さと誠意だけは
持って、自身の経験や、考えなどを伝えられるように頑張ります。

では また!


ドイツの帝王はホースト・ホフマンです
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-19 14:30

みなさん こんにちは!

暑い毎日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

本当にありきたりな言葉ですが、食事と水分はしっかりと摂るように
しましょうね。

私?水分はこまめに補給していますが、食事はかなり不規則でいいかげんですね。

本当はダメなことは重々承知ですが、致し方ないのも事実なんですね。

何かを優先すれば何かがどうしても欠落しますよね。

それは全てに言える事では。

さて最近考えている事。

いままで自分の性格を自分自身で冷静に分析したことはありませんでしたが、他人からは
「まじめだ」と言われた事はたびたびありました。

改めて考えてみると、まじめというよりも「筋の通っていない事が嫌い」ですね。

やはり、物事 積み重ねていく順番というものがあると思うわけです。

それを「面倒だから」とか、そんな理由でとばしてしまうと後で絶対に取り返しのつかないことになります。

基礎が出来ていない所に高層ビルを建てているように。

時間がかかっても、面倒でも、しっかりと基礎を積み重ねてきたものとそうでないものとは後から
必ず差が出てきます。


まぁ そんなことを考えながら今日の午前中、コーヒーを飲んでました。


密林王はグレート・アントニオです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-18 16:21

みなさん こんばんは!

実に久々の更新になってしまいました。

話には聞いていましたが、8月は本当に忙しいです。

はっきり言って座る時間が無いほどです。これは大げさではありません。

さて、今日の金沢は台風が来ていました。 

午前中は雨風ともにかなり強かったですが、思ったよりも早く通り過ぎてしまったみたいですね。

案外たいしたことなく、口ほどでもなかったですね。(強い敵がいなくなった後の強がり)

先日行きつけの飲み屋へ行ったときのこと。

「大森ちゃん、どう最近?」

「いや~マスター、8月は忙しいって聞いてましたが、想像以上ですよ!」

「か~っ!それは羨ましいね!」

「そんなもんですか?」

「そりゃそうだよ!こっちとら暇で時間が経つのがゆっくりでかえって疲れちゃうよ。
でもどんなに忙しくても絶対に心と気持ちに余裕を持つのを忘れちゃだめだよ!」

そう!物事焦ってろくなことがないのは自分もよくわかっているので、マスターの
言葉にとても共感したのでした。


恐竜はルーク・グラハムです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-12 20:03

みなさん こんにちは!

今日も金沢は夏真っ盛りです!あぁ日本中ですね。

夏といえば海。昨日は海に行ってきました。

未だにこちらの地理に詳しくないので、海を目指して適当に車を走らせると
偶然に海水浴場から離れていてあまり人目につかない場所に隠れた
入江のような場所を見つけました。

その場所だけテトラポットに囲まれていて、言ってみれば海のプールの様に
なっています。

人もほんの数名しかいなくて、まるでプライベートビーチです。

バスタオルを敷いて裸(水着着用)で横になっていました。

目を閉じると波音しか聞こえません。

しみじみと「あぁここは日本海なんだなぁ。」となんとなくセンチメンタルな気分に
なりました。

白鯨はキングコング・バンディです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-08-05 18:03