みなさん こんにちは!

相変わらずすっきりしない天気が続いている、金沢です。

犀川も濁ったままです。

9月に入ってから本当に雨が多くなりました。

ひと雨ごとに涼しくなって夏の名残りが消えていきます。

個人的には今くらいから10月くらいまでが一番好きな時期ですね。

暑からず寒からず、半そでで過ごすのがちょうど気持ちのいい時期。

街のどこかからほのかに金木犀の香りが漂ってくるような・・・


ブラックジャックスはブラックジャック・マリガンとブラックジャック・ランザです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-17 16:32

みなさん こんにちは!

九月も半ばになりました。犀川には気持ちの良い秋風がふいています。

ここ数日前から金沢は朝晩雨がよく降ります。

犀川はずっと茶色に濁っています。

昼間は降らないのに昼間も濁ったまま。

濁るのはあっと言う間なのに、一度濁ってしまうとすぐには元に戻らない
んですね。

当たり前のようで、改めて考えてみると色々と考えさせられてしまいます。

人間も同じだな~とか・・・・


ブッシュワーカーズはブッチ・ミラーとルーク・ウィリアムスです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-14 15:20

みなさん こんにちは!

きょうの金沢はとてもすごしやすいです。

午前中は雨が降ってましたが、午後から晴れ間も出て来て秋を
感じさせる涼しい風が吹いてます。川沿いだから余計にそうなのかも
しれませんね。

この時期は柄にもなくなんとなくセンチメンタルな気分になってしまいます。

さて、昨晩仕事が終わった後、お好み焼きを食べに行きました!

金沢だけではなく各地に幅広く展開している「風の街」です!

「風の街」の辻社長とはとある飲み屋さんで知り合いになりました。

はじめてお会いした時に驚いたのですが、なにしろあまりにプロレスに詳しすぎる!

「一度お店に食べにおいで。」と声をかけていただいていて、失礼ながら仕事終わりの
遅い時間にお邪魔させていただきました。

社長をはじめスタッフの方々や友人達と一緒に沢山御馳走になり、とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

食事やお酒を囲んでお付き合いをすると、なんで人と人は距離が短くなってくるのでしょうか?

だから自分は宴会が大好きですね。

ロックンロールエキスプレスはリック・モートン ロバート・ギブソンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-13 14:27

みなさん こんにちは!

金沢は昨晩からどうもスッキリしないお天気が続いています。

これから北陸は局地的に大雨になるかもしれないそうです。

金沢の皆さんはどうか気をつけてお過ごしください。

さて、少しづつ夏の気配が街から薄れつつありますが、あんなに
厳しかった暑さがなんとなく名残惜しく感じるから不思議です。

記録的な暑さで、自分の友人でも熱中症になった人がいます。

御蔭様で自分は体調を崩すことなく夏を乗り切る事が出来ました。

秘訣は・・・   何かよくわかりませんけど・・・

昨晩、行きつけの飲み屋さんのマスターが手相を見てくれました。

占いは信じないと言ってましたが・・・

良い事ばかりを言ってくれたのでとても嬉しくなりましたよ!

恐らく・・・ いや、間違いなく悪い事、良くない事も出ていたはずなのに。

自分はこういう人が大好きです!

半年くらい前に別な飲み屋でもお店の人に見てもらった事がありました。

その人は自分の手のひらを指でなぞりながらしかめ面で「う~ん・・・・・」と
うなってあまりいい事を言わないんです。

「客商売なんだから無理にでもいい事を見つけ出して褒めときゃいいものを・・・」
と腹の中で思ってました。

それからそのお店には足を運んでいません。

そういうもんなんです。

ネガティブな気分になるお店なんか誰も行きたくなるわけないですもんね。


ブラックハーツは アポカリプスとディストラクションです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-12 15:41

みなさん こんばんは! 今日は隣富山で開催された大日本プロレスの大会を観戦してきました。

熱戦につぐ熱戦!

選手 スタッフは昨晩深夜に横浜を出発してきたそうです。
プロレスラーの凄いところは試合、トレーニング そして・・・移動です!

いざ試合になればそんなことを感じさせない全力ファイトを展開します。


すげぇな!プロレスラーって!


ブリティッシュブルドックスは ダイナマイト・キッド デイビーボーイ・スミスです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-09 01:32

みなさん こんばんは!

今日は遅い時間の更新になりました。

今日の金沢は・・・  台風接近中です!

この台風が過ぎ去れば、やっと長い夏が終わり暑さも和らぐのではと
思うのですが・・・

昨晩、旅館にプロレスファンの人が訪ねて来てお酒を飲んでいって
くれました。

そこで長い時間色々な話をしました。

今日、旅館にくるときに、街で偶然に先日「タテマチ大学」に来てくれた
人に会いました。

短い時間でしたが、立ち止まってお話をしました。

自分思うんですけど・・・

人と人との付き合いの中で意外と難しいのって「ハードルを下げる」事だと
思うんです。

「ハードルを上げる」のって簡単ですよね。

嫌な言い方ですけど相手を見下してれば出来るんですから。

でもそれではいくらお近づきになりたくても入っていけません。

本当に難しいのは逆に「ハードルを下げる」事。

これが簡単そうでなかなか出来ないんです。

人と接するときにはなるべく、出来るだけ同じ目線で。

そうすると間違いなく、自分の考えや主張も相手に伝わりやすくなりますよ。


サザンボーイズは トレイシー・スマザースとスティーブ・アームストロングです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-07 21:58

みなさん こんにちは!

今日の金沢は日差しが陰っていていくらか涼しく感じます。

空はねずみ色に近いですね。

昨日、仕事が終わったあといつも行くバーに行ってきました。

何回かお話した事がありますが、その店はマスター一人でやっています。

カウンターのいつもの席に座って店のテレビを見るともなしに眺めていると、
マスターが話しかけてきました。

「大森ちゃん、今日はなんだか考え事をしているみたいだね」

「よくわかりますね・・」

「物事考え込んだってなるようにしかならない事も多いよ。世の中の事を
全て白か黒で分けようってするから悩むんだよ。時にはねずみ色もある
ってことさ。」

「ねずみ色か・・・」

「そう、金沢の冬の空みたいにね。」

帰り道空を見上げると漆黒の闇。当然、深夜ですから。

今年の初め金沢に来たばかりの頃は毎日空がねずみ色でした。

マスターの言葉でそれを思い出して、懐かしくなりました。


今日からタイトルはプロレスラーのタッグチーム名!

ファンタスティックスはトミー・ロジャースとボビー・フルトンです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-06 14:41

みなさん こんにちは!

相変わらずの真夏日が続きますが、日陰に入ると涼しさ
も少し感じられるようになってきました。

さて、一昨日「タテマチ大学」で‘先生‘をしてきました。

40人以上の‘生徒‘のみなさんが熱心に自分の‘授業‘に
耳を傾けてくれました。

みなさんに御満足いただけたかは分かりませんが、自分は
精一杯お話させていただきました。

それぞれ都合をつけてお集まり頂いた生徒のみなさん。

そしてこのような場を自分に与えていただき、それぞれ本業を
持ちながらも何日も前からこの日の為に準備をしてくれた森さん
をはじめとするスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


月日は百代の過客にして いきかう年もまた旅人なり。

なんとなく芭蕉の句が頭から離れない夏の終わりの今日でした。


サボテン野郎はカクタス・ジャックです。
[PR]

by rurusaisai | 2010-09-05 14:52