みなさんこんにちは!

昨晩から雪が降ってきましたが、朝になる前にはあがってしまった
みたいです。今日の金沢はどんよりと曇ってますね。

今日は午前中時間があったので、‘金沢周遊バス‘に乗ってきました。

これ一台で金沢市内の主な観光スポットを回ることが出来る優れものです!

しかも一回でどこまで乗っても、大人200円、子供100円!

乗り降り自由な一日フリー乗車券は大人500円、子供200円です。

由屋でも、市内をいろいろと見て周りたいお客様にはこれをお勧めしています。

本数も多く、12分間隔で運行されています。

周遊バスの停留所は20ヶ所ありますが、由屋から一番近いのは「犀星文学碑前」。

歩いて5分ほどのところにあります。

今日は「犀星文学碑」前から乗って、「犀星文学碑前」で降りました。

山手線感覚ですね。

まぁ、ざっとどんなものかな?と乗ってみたのですが、とても小型のバスで
すから細い路地なんかもスイスイと入っていけます。

城下町 金沢にとても適したかたちなんだなぁー、と感心です。

これからもみなさまに、自分の目線から感じた金沢の観光スポットや
楽しみ方をお伝えしていきますね。



先日収録したいただいたテレビ金沢の番組が昨晩放送されました。

自分はまだ見ていないのですが・・・・

昨晩の勤務中にさっそくお客さまから問い合わせのお電話が・・・

自分が電話に出ると・・・   「テレビで今みてたけど、本当にいるんだな!

俺プロレス好きだから今度行くよ!」 と本当に嬉しい声をいただけました。

みなさまお待ちしています!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-17 16:29

みなさんこんにちは!

金沢は今日も冷たい雨が降っています。そして、時折雪に変わったり
しています。

さて、昨晩は片町の「勝一」さんへ食事に行ってきました。

とってもおいしいお料理を出していただきました。

客席もそれぞれの席が襖で仕切られていて、くつろげる
ように配慮がされていました。

由屋るる犀々ではお客様にお店を紹介していますが、当然自分が
実際に足を運んでみたことがないとお勧め出来ませんから、これから
も色々なお店に行ってまいります。

昨晩、先日ON AIRされた「リフレッシュ!」を見ました。自分の試合の映像も
そうなのですが、自分自身の映像を見るのは実はあまり得意ではありません。

ある先輩レスラーで、自分の試合しか見ないし、興味が無い!という人がいます。

自分からしたらとっても不思議な感覚ですが、実は本当のナルシストは自分の
映像を見れない方らしいです!

映像を見て、「こんなの本当の俺じゃない!」と思うからだそうです。


なるほど、当たってるかもしれません!


それではみなさん、今日も良い一日を!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-16 12:44

みなさまおはようございます!!

今日は朝から冷たい雨が降っています。

昨日は、天気で自分の気分が大きく左右されると書きましたが、
同時にそんな事では人間としてまだまだだなと思っています。

‘‘質実剛健‘‘をブログタイトルに掲げているからには、自分の周り
を取り囲む環境や状況に気分を左右されない人間になりたいと思っています。

自分の好きなボディービルダーに木澤大介という人がいます。

まだ若いのにその世界では知る人ぞ知る、実力・実績共に素晴らしい選手です。

身体作りの為にボディービル雑誌をよく読んでいるのですが、そこで
彼の存在を知り、トレーニングの方法などをだいぶ参考にさせていただきました。

彼の目標は「人から目標にされる人間になりたい。」というものです。

自分も人から目標にされる人間になりたいです。

何事においても、上達の早道は人の模倣からだとよく聞きます。

今考えてみると、プロレスもトレーニングも自分が憧れる人を真似しながら
我流にアレンジしてきました。

ホテルマンとしてもそのやり方は当然あてはまるはずです。

昨日、今日、そんな事を考えていて、何かこれからの大きなヒントになったような気がしました!

では、みなさま良い一日を!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-15 10:45

みなさまこんにちは!

今日はこちらに来てから初めて、これ以上ないくらいの快晴です!
 
みなさんは占いや運勢なんていうものを信じますか?

はっきり言って自分は信じません!!

頭から否定する気はありませんが、「ふ~ん、なるほどな、まあ そんな
こともあるかもな。」程度ですね。

だって一度占い通りに動いたら、この先ずーっとその指示通りに動いていかないと
後からつじつまが合わなくなってきますよね?なんかあみだくじや、チャートテスト
みたいなモノを想像してしまいます。

なんで占いの話になったかというと、そんなものに気分や感情を左右されたくない
だけです。

素晴らしく快晴だと、世の中の事ほとんどすべて許せそうなくらい自分は
幸せな気分になります!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-14 13:41

みなさまおはようございます!! 

今朝の金沢は晴天なのに雪が降っています。

まぶしい朝日に小粒の雪がはらはらと舞っています。

こちらの冬の天気は一日のなかでも天気がコロコロ変ると
申し上げましたが、同時に複数の現象が起こるのも
珍しくありません。

今日は晴れと雪、たまに雷も混じることがありますからね!

まるでお笑いスター誕生に出ていた頃の竹中直人の
ようです。笑いながら怒る人!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-13 09:32