皆様おはようございます。

昨日の夕方からの雪で金沢の街は、また一面の銀世界
に逆戻りしてしまいました。

昨日、天候の件で宿泊予定のお客様から問い合わせの
お電話をいただきました。

自分の主観でご質問にお答えしてしまいました。

大変失礼致しました。

天気予報では今週末からまた雪のようです。

以前ブログでも申し上げた通り、この季節の金沢は一日のなかでもコロコロと

天気が変ります。

お車の方は、装備等充分に気をつけてお越しください。

皆様の金沢での滞在が素晴らしい思い出になることを心からお祈りして
おります。
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-12 09:47

今日は朝から一日雨です。

昨日、気温が一時的に高くなったのと、今日の雨で雪はほとんど
無くなりました。雪があると不自由な事も多々ありますが、無くなると
寂しい気持ちの方が強いですね。

さて、私はいま勉強の毎日ですが、この仕事に携わるようになって一つだけ
確信した事があります。

それはプロレスリングと共通するところが非常に多いことです。

何言ってんだ!

そう思われるかもしれませんが、よく考えて見て下さいね。


お客さまは間違いなく、日常的なものなど求めてくるのではない。

期待していた以上の物を感じて帰って頂かなくてはならない。

他にも自分が感じた事は沢山ありますが、それはまたの機会に・・・

ひとつだけ、  何事においても甘える気持ちは一切ありません。

予報では暫く雨の日が続きそうですが、そんななか二人で一本の傘に入って
街を散策・・・・     そんな姿も金沢では絵になりそうです。

どうぞ皆様足をおはこびください!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-10 20:38

皆さんこんにちは!

今日は朝四時半に起きました。

金沢に来てから毎週火曜日朝六時より、ある経営者セミナー
に参加しています。と言っても今日でまだ三回目ですが・・・

毎回色々な業種のそれぞれの経営者の方々が参加者
の前でお話をされます。

いろんな経営者の方がいらっしゃいますが、本当に
毎回ためになるお話ばかりです。

そしてみなさん共通して話し方が上手い!

素晴らしい小説は、読み進むうちに情景が頭に浮かんできて、
知らないうちに物語に引き込まれているものですが、
お話の上手な方もそれと同じだと思いました。

実は今朝、短時間ですが自分も皆様の前でお話をさせていただきました。

ひどいものでした・・・

明らかな準備不足と経験不足。

しかし、人前で自分の考えを話せ、皆様がしっかりと聞いてくれる快感
が分かったのはかなり大きな収穫でした。

かなりプロレスと似ているかもしれません。

次回もしチャンスがきたら、もっと入念に準備して望みたいと思って
います。

今日は朝から気温が高く、積もっていた雪がどんどん溶けています。

犀川の土手はところどころ地面が見え始めましたよ!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-09 12:07

皆様こんにちは!
昨日は更新しませんでどうもすみませんでした。

基本的には毎日更新するスタンスでいます。
言い訳になってしまいますが、昨日は本当に
忙しかった!!

今日は金沢に来て初めてお休みをいただきました。
よく考えてみると、金沢には本当に頻繁に
きていましたが旅館周辺の事や、地理など
知らないことが多いんですよね。

というわけで、朝から午前中一杯旅館周辺を散策してきました。

短い時間でしたがいろんな発見がありましたよ。
旅館の周辺情報を含めてまたお知らせいたします。

今日はこれから散発に行ってきます。

髪を短くしたら少し伸びただけでもばらつきが目だって
非常にみっともない!

40になったばかりなのにサイドに白髪がかなり増えてきました。
最近髪を短くしてるのにはこれを隠す意味もあります。
今はまるでごま塩です。

まあ、これから床屋にいってスカッと男前になってきますよ!!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-08 13:18

皆さんこんにちは!

今日の金沢も雪に覆われています。

旅館での仕事の合間に一階のレストランの大きな
窓から正面にある犀川の情景を眺めるのが自分
の楽しみになっています。

今日は、名前は分かりませんが、数羽の水鳥が水面に浮かんで
いて、ときおり頭を水中に突っ込んでいる光景を見ました。

恐らく何かしらの餌をついばんでいたのでょう。

水温はそうとう低いと思います。

餌は小魚かな?だとしたら何の魚かな?

そんな思案をめぐらしていました。

釣り好きの自分は、海、川、用水路?どれを目にしてもどんな生き物
がそこにいるのか考えてしまいます。

今日はテレビ金沢さんが取材にいらっしゃいました。

放送日はまだ決まっていませんが、「となりのテレ金ちゃん」で
放送されます。詳細が分かりましたらこちらでお知らせいたしますね!

テレビ金沢の石川アナウンサー、そしてスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
[PR]

# by rurusaisai | 2010-02-06 18:52