みなさん こんにちは!

相変わらず暑い毎日が続きますが、朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね。

さて、先日 金沢の「中央市場」にある「市場食堂」に行ってきました。

主に市場で働く人や出入りする人たちが食事したりお酒を飲んだりする食堂なの
ですが、もちろん一般の人も利用出来ます。

市場のすぐそばなので食材が新鮮!料理が安くて、美味い!

そんな素敵なお店なのですがこのお店が少々変わっている事に自分はすぐに
気付きました。

まず店の中がプロレスのポスターだらけ!

それもある特定団体の。

その団体の選手達も金沢に来ると必ずこのお店に立ち寄るそうです。

そしてなによりこのお店の一番の名物は間違いなくママでしょう。

年齢を聞いたら自分より年下なのには少々驚きました。

余計なお世話だとは思ったのですが・・・

「ママ、顔立ちが綺麗なんだからちゃんとお化粧したらもっと素敵になるよ。」と
いったら顔を赤くしていました。

さらに一番驚いたのはこのお店が24時間営業だということ!

色々な事を含めて気になる人はとりあえずお店に行きましょう!


鉄の爪はフリッツ・フォン・エリックです。
[PR]

# by rurusaisai | 2010-08-27 15:19

みなさん こんにちは!

昨日はお休み、また海へ日光浴に行ってきました。

海辺で裸で寝そべって 「やっぱり日光浴が一番!」

帰りに温泉につかって 「やっぱり温泉が一番!]

そのあと飲みに行って「やっぱりビールが一番!」

とっても気分転換になりました。


天才児はボブ・バックランドです。
[PR]

# by rurusaisai | 2010-08-26 16:03

みなさん こんにちは!

今日も相変わらずの暑さ、金沢です。

金沢に来る前に住んでいた土地は横浜、昨日その横浜から友人が来てくれました。

仕事前と仕事後と積もる話を色々としました。

せっかく金沢に来てくれたのに、どこも案内できないことを詫びると彼はこう言ったのでした。

「今回俺は観光で来たのではない。お前に会いに来たのだから気にするな。」と。

恥ずかしながらその言葉に自分は涙ぐんでしまいました。


さきほど仕事の合間に旅館の表に出て犀川の流れを眺めていたら、物凄い日差しながら風に
秋を感じましたよ。


カンサスの暴れん坊はテッド・オーツです。
[PR]

# by rurusaisai | 2010-08-24 14:17

みなさん こんにちは!

今日も真夏日! 金沢です。

8月ですから毎日暑いのは当然なのですが、ときに 先が見えなくなって
「一体この暑さはいつまで続くのだろうか・・・」とうんざりしますね。

でも、9月になれば間違いなく暑さはやわらぎます。

大丈夫です!

さて、先日 「食生活はいい加減だ。」と言いましたが・・・

バランスのとれた食事をするのがいちばんなのですけど。

私、体調はばっちりです!

なぜか?

それは・・・  グリコのサプリメントを活用しているからです!

グリコさんにサプリメントの提供をして頂くようになったのは今から約5年前になります。

それまで色々な製品をつかってきましたが、わりとすぐに「今までのと違う!」事を
体感する事ができました。

以来、今に至るまで「グリコ パワープロダクションシリーズ」を愛用しています。

用途にあわせて種類も様々。

今の生活では充分な栄養補給が出来ない・・・

運動しているが食事だけでは栄養を補えない・・・

そんな方には特にお勧めです!


放浪の殺し屋はジプシー・ジョーです。
[PR]

# by rurusaisai | 2010-08-20 14:26

みなさん こんにちは!

今日も暑い一日ですね。

金沢だけはなぜかとっても過ごしやすい爽やかな風が吹いています。

嘘です。うだるような暑さです。

何事も「夏を制する者は!」といいますからね。

確かに夏の間に怠ける事なく頑張っていれば、夏が終わった後に何かしら結果が
でるのではないかと思いますね。

さて、このブログを始めたばかりの頃に「タテマチ大学」の事をご紹介しました。

業種問わず各界で頑張っている人を招いて講師として授業を行ったり、色々な分野に
分かれてクラブ活動を行ったり・・・

いままで講師をつとめたのは本当に著名な方々ばかりです。

さらに詳しい活動内容は「タテマチ大学」のホームページを参照していただくとして・・・

私、9月3日に講師としてお話をさせていただく事になりました。

人前でお話しさせていただくのはまだまだ拙いですが、一生懸命さと誠意だけは
持って、自身の経験や、考えなどを伝えられるように頑張ります。

では また!


ドイツの帝王はホースト・ホフマンです
[PR]

# by rurusaisai | 2010-08-19 14:30