人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさん こんにちは! !


昨日からの雪は思っていたより多く降り、夕方からは
本降りになりました。

今日の金沢地方の天気は 雪/晴れ のマーク。

本来真逆のはずの雪と晴れが共存することなど
ありえるのか? と思ったのですが・・・

見事なくらい天気予報大当たり! 晴れながら
雪がときおりパラついています。

さて、昨晩 一人ふらりと飲みに行ったのですが、
そのお店での自分とマスターとの会話・・・・

自分「三月になったと言うのにすごい雪ですね」

マスター「三月の雪なんて珍しくないし、いくら降っても
明日になったらすぐ溶けちまうよ」

自分「東京は来月は桜の季節ですけど、金沢は何月に開花
するんですか?」

マスター「金沢はもう咲いてるよ」

自分「そんなばかな!」

マスター「三月の雪は軽いから、それが木の枝にふわっと乗っかって桜が
咲いた様に見えるのさ。白い桜さ。がははは!!!」



それからなんだかとっても気持ちが優しくなってきた自分は
雪道を軽い足取りで帰路につきました。

by rurusaisai | 2010-03-10 13:40

<< 本牧埠頭に車を捨てないで!    GT >>