人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月30日にテレビ金沢の中村昭治アナウンサーがお亡くなりになりました。

自分が2月に金沢に来て、最初にテレビ取材をしていただいたのが中村アナウンサー
でした。

「自分、大森さんの試合を実況した事があるんですよ!」

彼の口から聞くまで自分は恥ずかしながら、以前テレビ朝日で「ワールドプロレスリング」
で実況をしていたことを知りませんでした。

新日本プロレスとゼロワンの対抗戦が東京ドームで行われた時、
「蝶野正洋 天山広吉VS越中詩郎 大森隆男」の実況を担当していた事を知りました。

お互いに東京にいたこともあって共通の話題も多く、楽しく取材を進められたことを
今でもよく憶えています。

今思えば、まだ金沢での生活に慣れていない自分をリラックスさせようとする、
中村さんのお気遣いだったのでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

by rurusaisai | 2010-06-03 22:11

<< 踏みつぶし野郎    人間起重機 >>