人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさん こんにちは!

暑い毎日がつづきますね~。毎年夏になると「夏ってこんなに暑かった
ったけ!」と同じことをつい考えてしまいます。

しんどい事の乗り切り方!

自分の今の状況よりも大変な境遇な事を想像して、「あれより、あの人より
自分はまだ恵まれている!」と思うと結構乗り切れます。

例えば・・・

三年もしくは五年に一度の免許証の更新。

受付や証紙の購入、視力検査など部門ごとに長蛇の列を我慢して並ばなくては
なりません。

その後の講習などを考えると本当に半日掛かり、もしくは一日掛かりです。

ですが、反対側にいる人、つまり職員や講師の人はそれを毎日やっているわけです。

最後に免許更新に行ったときにそんな事を列に並んでいる時に考えていてなんだか
気持ちがすーっと楽になりました。

「あの人達に比べたら今の自分の状況なんてなんて楽なんだ!」と。

「大森はなんて馬鹿な事を言っているんだ。」と思うんだったら思ってもらって結構。

ただこれが自分のしんどい時の乗り切り方です!


魔術師はパット・オコーナーです。

by rurusaisai | 2010-08-01 15:01

<< 原爆男    荒くれ牧童 >>