人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなさん こんばんは!

今日は遅い時間の更新になりました。

今日の金沢は・・・  台風接近中です!

この台風が過ぎ去れば、やっと長い夏が終わり暑さも和らぐのではと
思うのですが・・・

昨晩、旅館にプロレスファンの人が訪ねて来てお酒を飲んでいって
くれました。

そこで長い時間色々な話をしました。

今日、旅館にくるときに、街で偶然に先日「タテマチ大学」に来てくれた
人に会いました。

短い時間でしたが、立ち止まってお話をしました。

自分思うんですけど・・・

人と人との付き合いの中で意外と難しいのって「ハードルを下げる」事だと
思うんです。

「ハードルを上げる」のって簡単ですよね。

嫌な言い方ですけど相手を見下してれば出来るんですから。

でもそれではいくらお近づきになりたくても入っていけません。

本当に難しいのは逆に「ハードルを下げる」事。

これが簡単そうでなかなか出来ないんです。

人と接するときにはなるべく、出来るだけ同じ目線で。

そうすると間違いなく、自分の考えや主張も相手に伝わりやすくなりますよ。


サザンボーイズは トレイシー・スマザースとスティーブ・アームストロングです。

by rurusaisai | 2010-09-07 21:58

<< ブリティッシュブルドックス    ファンタスティックス >>